記述のルール 戻り値の型 関数名(引数1のデータ型 変数名1, 引数2のデータ型 変数名2, ...) { 実行する処理 } void Start () { int s = sum (5,10); print(s); } […]
「基本」に関する研鑽の記録
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Unityの基本。c#スクリプトでよく使う関数のメモ
個人的なメモです。 関数の定義 関数はvoid 関数名() { 処理 }と記述して定義する。 void Start () { hello(); //関数の呼び出し } void hello() { //関数の定義 pri […]
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Unityの基本。c#スクリプトでよく使う演算や構文のメモ
Unityのc#スクリプトでよく使う演算や構文や関数をメモしておく。こうしておくと迷いなし。 自分用のメモでごんす 時間が経つ毎にX軸の数値が0.1ずつ増えていく float x = 0.1f; void Start ( […]
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swiftでよく使うソースコードによる装飾
swiftでよく使うソースコードによる装飾をメモし続ける。随時追加していく。 .textが空だったら、アラート。 .isEmpty を使う if hogeField.text!.isEmpty { //アラートの処理 } […]